世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

夏到来!?ビールが美味しくてしょうがない。

こんにちは。かしまです。

今日は全国的に?晴れたんじゃないでしょうか。夏日って今日のような日?久々に日本で暑いと思いました。

九州の方も雨が止んだようでちょっと安心。でも土砂の片づけが大変そう。まだ行方不明な人たくさんいるみたいだし。無事に見つかるといい。

 

今日はほんとーーーーに暑くて、と言っても30度弱だったんですが、ちょっと自転車乗っただけで汗だく。なので途中でバスに変更して、目的地へ。

初めて乗ったバスだったんで、予想外のところで降ろされて15分くらい汗だくで歩きました。自転車のが良かったんじゃん、、、これはもう飲むしかない。車じゃないし、飲むしかない。

 

目的は山にゆりを見にいくことだったのですが。そしたらほとんど咲いてないっていう。桜で言ったら一分咲き?みたいな。

まだ早すぎたみたいです。一面の百合の花、本当に綺麗なんですよね(写真で見ただけ)

f:id:Cashima:20170708223435j:plain

ちょこちょこ咲いていた百合をドアップ。

 

あと2週間位で満開になるのかな~。なんていう百合か知らないですが、売ってる苗を見たら2000円!! 花って高いんだ!って今更びっくり。

 

その後、ふらふらになりながらビールを求めて歩きました。いやーーー暑かった分美味しかった。ビールはジョッキ3杯くらいまでは美味しいですね。その後なんかもう味もなにもないっていうか。お腹を一杯にする液体でしかなくなりますね(笑)

とか言いつつ、好きなだけ飲み帰宅・・・今日も充実。

 

明日からまた雨予報、はぁ~ 早く夏来ないかな~ 海に行きたい。遠い。