世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

ポカラ最終日

こんにちは。明日また長いバス旅をひかえたかしまです。カトマンズまで帰ります。

飛んだら早いんですけど、1万円以上するので1000円しないバスの旅を選びました。

このバスが揺れること、揺れること。すごく疲れます。

 

今日は最終日なので、前に気に入った良心的な価格のレストランに行ってきました。ダルバート195ルピー。200円ちょいな感じですね。

地元の人がたくさん来ているので、美味しくて安いってことの証❗️

 

米の量が半端なかったので残してしまったんですが、美味しかったです。特にスープ。アツアツでした!また来たいけどいつになるやら、、、

そして今日も子供と一緒に食事しました。

子供「水とって」ネパール語 

かしま「あ、これ空だよ」英語

みたいなやりとりをしながらなんかいいなーこうゆう雰囲気。とまた思いました😀

 

ネパールも残り数日、なんか最後の方早かったです。ちょっと足りない位がまた来ようって思えていいかな、と毎回思います。

 

明日のバス旅に備えて今日は早寝します❗️

f:id:Cashima:20170522233909j:image