世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

やっと作品をつくった

こんにちは。前回の更新からなんと147日経過していました。ちょっとパソコンのトラブルやらを抱えてしまって放置。。。

ほったらかしもいいところです。その間、海外には行っておりません。

今日はやっと、去年の6月にタイに行って買ったコットンで赤ちゃん用ニット帽をつくりました。なかなか自分のために編むのが面倒過ぎて動けないので、お友達2人の出産祝いに2つ編みました~

 

えっと、まず、仕入れ時の写真。雑多な感じでコットンボールが売られているタイの市場。

 

f:id:Cashima:20180416182555j:plain

 

 

2色買って、ツートンにしました。まずは女の子用。色むらがあってかわいい。

f:id:Cashima:20180416182532j:plain

 

それから男の子用もつくったけれど、あんまり可愛くない!?

f:id:Cashima:20180416182727j:plain

編んでみて気が付いたのが、糸の太さがまちまち!さすがタイ人!でも味があって良いです。

まだ渡していなくて分かりませんが多分頭周りが大きいので今年の夏は使えないかなぁ。。。