世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一の吊り橋から壇之浦へ

こんにちは〜。かしまです。 九州滞在最後の行程は、大分から福岡でした。 お友達の車で、日本一の吊り橋へ。 なにが日本一か忘れちゃいました。高さだったかな?10年くらい前にできて九重の観光名所になりました。実は渡るのに500円かかるので、今回は見た…

高千穂峡トリップ

こんにちは〜。かしまです。 週末、お友達が遊びに来たので日帰りで高千穂峡に行って参りました。 まだまだ暑い日が続いてますが、天気がいいのは良い事‼️前から行きたいと思っていた高千穂峡に日帰りで行って来ました〜 途中、個人が建てて一般に開放してい…

村の花火を見よう

こんにちは〜。かしまです。 昨日に引き続き温泉に行って来ました。今日は前から何かあるな、と思ってたホテルの温泉を頂きました〜。昼はまだまだ暑い 夜は村の花火大会。前に台風が来て延期になっていたので今日は改めて花火大会を開催したみたいです。 と…

阿蘇復興祭り

こんにちは〜。かしまです。 なんだかんだでお盆も過ぎてすっかり人が少なくなった阿蘇地方です。 今日は、阿蘇の復興祭りに行って来ました。温泉無料開放が目当て。暑いけど温泉入ってスッキリ♨️ お祭り会場に行ってみました。この辺は地震で温泉の水脈が変…

地震から1年、熊本城の今

こんにちは〜。かしまです。台風が去り、あっつい日が戻って来ました。 さて、久しぶりに熊本市内に泊まりで遊びに行きました。 取り敢えず、なんか熊本っぽいものというと。 辛子蓮根、一文字ぐるぐる。 なんじゃそりゃってネーミングの一文字ぐるぐるがこ…

台風接近中

こんにちは〜。かしまです。 九州に上陸!とともに台風が近付いて来ました。風が強くなって来てどこにも行けてません。ゆっくり進んでるので週末はおとなしくしてるしかないですねー。 学生の時は、台風が来ると学校休みになったりして不謹慎にもワクワクし…