世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

高千穂峡トリップ

こんにちは〜。かしまです。

週末、お友達が遊びに来たので日帰りで高千穂峡に行って参りました。

まだまだ暑い日が続いてますが、天気がいいのは良い事‼️前から行きたいと思っていた高千穂峡に日帰りで行って来ました〜

 

途中、個人が建てて一般に開放しているという噂のツリーハウスへ。巨大なツリーハウスで誰も居ないし、ただだし不思議な空間。

f:id:Cashima:20170828114639j:image

全貌が分かりにくいですが、めちゃくちゃデカいです。大人も登ってみたくなりますよ。

名前は高森ツリーハウスらしいです。

ツリーハウスを過ぎて信号がない道をひたすら直進すると高千穂に到着。

またまた無料スポットで使ってない電車に乗れます。

f:id:Cashima:20170828115955j:image

こちらはSLの展示のみで乗れない。

 

宮崎と言えば、チキン南蛮とマンゴー。ってことでお昼は道の駅に。

f:id:Cashima:20170828172428j:image

普通でした。あとマンゴーソフトも食べて高千穂神社へ。

f:id:Cashima:20170828172754j:image

手を繋いで杉の木の周りを3周すると仲良く過ごせるそうですよ。因みにおみくじは大吉でした。何年振りの大吉だろう。

それからいよいよ高千穂峡へ。この間の移動距離は全部短いですが、遊歩道をちょっと歩かされます。サンダルでもまぁ行けます。

f:id:Cashima:20170828173000j:image

マイナスイオンで癒される〜。ボートは2時間待ちと聞いて諦めて眺めるだけ。紅葉のシーズンは一段と綺麗みたいですよ。

 

 自然最高〜。次回は大分ー福岡移動です〜