世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

阿蘇復興祭り

こんにちは〜。かしまです。

なんだかんだでお盆も過ぎてすっかり人が少なくなった阿蘇地方です。

今日は、阿蘇の復興祭りに行って来ました。温泉無料開放が目当て。暑いけど温泉入ってスッキリ♨️

お祭り会場に行ってみました。この辺は地震で温泉の水脈が変わってしまって温泉が枯渇するという噂が流れる被害があるところ。さすがにもう目に見える被害はなくなってますが、阿蘇神社とか古い建物は結構深刻な被害受けてます。早くなんとかならないかな。

結構昔ですが、黄泉がえりっていう映画のロケ地でした(一部)。どうやら作者さんが熊本市出身みたい。長澤まさみがバイトしてる設定の喫茶店も実在しますよー。突拍子ない話しだけど、泣けますね。久々に見たいな〜

 

ということで、商店街に出張してきた動物たち。

f:id:Cashima:20170819214733j:image

アルパカちゃん!白もいるはずですが何故か茶色バージョンが派遣されてきました。モフモフ。おとなしい〜

この後ビール飲みたくなったけど運転して来てたのでツマミだけ買ってすぐ帰りました。目の前で生ビール飲んでる人見たらダメですね。

明日は違う温泉にトライしてみようと思います‼️