世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

トレッキング最終日

こんにちは。5日間のトレッキングを終えて力尽きたかしまです。

本当にやって良かったと思えました。ポカラに帰って来たら空気が臭くてなんだか別世界に行ってたみたいです。やっぱり自然は良いですね!次来る時は用意して7日間くらいは行きたいです❗️

かしまは荷物を持ってもらってましたが、自力で歩いてる人も多くて若干ずるしてる気もしました😅

今日も朝焼けを見るため6時起床❗️最後の山々を写真に収めました‼️

1番のお気に入りはネパール語でマチャプチャレっていう山で英語ではfish tailっていう約7000mの山です。形が魚のしっぽみたいでそう呼ばれてるみたい。

マチャはネパール語でfishプチャレはtailって意味らしいです。

昨夜は2000m地点まで下がったので山々が遠くに見えました。神々しい。

大好きな景色です。もっと近くまで行って拝みたいです❗️

f:id:Cashima:20170521233056j:image