世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

世界遺産 パタン

こんにちは。またまたバスで到着してぐったりのかしまです。

カトマンズから10キロ南の世界遺産都市、パタンにやって来ました。

 

ダルバール広場っていうのはカトマンズにもあるんですが、カトマンズはとにかく人が多いのとそのエリアに入るのに外国人だけ1000ルピーかかるので行きませんでした。

今回パタンでダルバール広場に行ってみたら、チケット買うところが一箇所で、横から入れるのに気づき、ほんとはダメなんだけどそのまま行っちゃいました。

もうあと1日残ってるのに、ルピーが1000円分くらいしかない😂

空港にタクシーで行かなきゃだし、明日は昼抜くか。

 

パタンはカトマンズより少し人が少ないですが、それでもバイクと車がガンガン攻めてくるし排気で呼吸がしにくい!あぁ、山にかえりたいって言ってたハイジの気持ちが分かる〜

 

でも久々に寺院を見たりするのもまた良いですね❗️地震の爪痕がまだ残ってますが、それでもだいぶ復旧したみたいです。

 

 

f:id:Cashima:20170523225928j:image