世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

タイ仕込み!鶏肉のカシューナッツ炒めをつくろう

こんにちは〜。かしまです。今日は大好物のひとつでクッキングスクールで習った、鶏肉のカシューナッツ炒めをつくりましたー。

 

鶏肉のカシューナッツ炒めレシピ

材料:

 鶏胸肉: 250gくらい。アバウト。小さく。

玉ねぎ: 半分 また半分にして短冊?切り

ニンニク: 1かけ 皮付きでつぶして

唐辛子: 好みで1,2本 大きめにちぎる

わけぎ: ひと房? 4cmくらいに

カシューナッツ: 無塩 ひとつかみ位

調味料:

油: 炒め用

砂糖、オイスターソース、醤油:各大さじ1

 作り方:

1: ニンニク、唐辛子、鶏肉、玉ねぎの順に炒める

2: 調味料全部入れる

3: ネギ入れる

4: 火を止める直前カシューナッツ入れる

 

以上‼️またまた超簡単。調味料も1:1:1だから覚えやすい!カシューナッツはおつまみ用は、塩入ってるので無塩と書いてあるのを使うといいです。

f:id:Cashima:20170706211611j:image

味は、やっぱり火力足りないかも。中華鍋と強力な火力が欲しい。

 

かしまは、レシピにパプリカを足しました。カサ増し(笑)しかもネギを刻んであったのでそれ使ってます。

お皿いつも一緒。マイペンライ‼️

 

最近、急に鶏皮が嫌いになってしまって、外で鶏料理食べると皮の食感が気持ち悪くなるんですよね〜。唐揚げだとまだ良いんですが。自分で作ると皮が剥がせるんで調子いいです。

ビール🍺にもよく合いますよ〜。

 

あー、タイに行きたいな〜