世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

クッキングスクール in チェンマイ

こんにちは〜。今日も食べまくったかしまです!

今日はクッキングスクールに行って来ました。半日800バーツ、レシピ本込み。

アジアの国に行くと、クッキングスクールに通うのが最近のマイブーム。ネパールでは何だか行きそびれちゃったんで、チェンマイでチャレンジ。

つくるものは選べます。かしまは、マッサマンカレー、トムヤムクン、鶏肉とカシューナッツ炒めにしました。プラス春巻きは皆つくります。

カレーはペーストから作りましたよ‼️マイベストはトムヤムクン!こんな美味いの食べたことないってくらい好きな味でした!

実はトムヤムクンはタイ料理のなかでもそれ程好きではありませんでした。なんか辛いししょっぱいし、酸っぱいし、たまに甘いし。当たり外れも多くて。

今回つくったのは、酸味がない!ココナッツベースで辛くしたけど食べやすい‼️なんて美味いんだ、他所で食べれなくなってしまう。

f:id:Cashima:20170609005008j:image

マッサマンは正解の味がイマイチよく分からなくて、もっと辛くすれば良かったーと思いました。

クラスはほとんど用意してあるものを軽く炒めたり、煮たりでほぼ何も手を加えてないです💧

 

レシピ本見ながら日本で再現出来たらな〜