世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

サタデーマーケット

こんにちは。早速薬局にお世話になったかしまです。

チェンマイ到着後わずかの間に、お腹をこわしてしまいました😢 バックパッカーのくせに胃腸が弱いんです。

何が原因かは定かではないのですが、多分ジュースとかに入ってる氷にあたったんじゃないかと思います、、、

昨日の夜なんか嫌な感じがしたんですが、夜中に🚺行きまくり💦 特にお腹の痛みはないのですが、不安で食べれない‼️困る‼️

てことで、現地の薬局に行って来ました〜経験上、こっちの病気?はこっちの薬が一番効くのを知ってるので早めに動きましたよ。

ついでにまだ行ったことなかった、MAYAっていうチェンマイに出来たおされモールの薬局に行ってみました。

だされた薬はimodiumっていう、カプセル。これを2錠飲んだら治りました。一時的なのか分からないんで様子見で今日は辛いもの一切食べませんでした。ビール🍺は何も言われなかったんで飲んだけれど。良かったです、今のとこ。

かしまは行く先々で薬局行ってます💧正露丸とか効かないです、なぜか。

菌?が、強いんですかね❓ベトナム行った時はホントにひどくて食事出来ない状況になりましたね、、、多分サラダとか生野菜を洗ってる水が水道水なんでしょうね、それでやられたと思います。

 

やはり東南アジアは気をつけないとですね。スパイスがあまり強いのも良くないらしいですし。食べることが何よりの楽しみなかしまには、辛いもの制限も結構つらい。早く全回復したい。。。

 

そして今日はサタデーマーケットに行って来ました〜2年ぶり。相変わらず人多いですね。

辛いもの避けてソーセージとか焼き鳥をあてにビール。後はぶらっと小物見たりタイパン買ったり、小規模にお買い物。

 

2年前に会ったモモンガちゃんにまた会えました〜 7歳らしいです。

f:id:Cashima:20170604022312j:image

 

ほんと可愛くて手のひらサイズ‼️飼い主はモモンガって言ってたんですが、モモンガってなんか飛んだような?それ、ムササビ?

このコは、そんな飛ぶ感じじゃなかったです。翼的なものなかったし、ツボに入ってましたし。謎。ほんと可愛くて、このコとなら一緒に、旅行出来るかも!と真剣に考えちゃいました。ツボに入っててくれるし❗️

 

また来週会えるかなぁー期待‼️