世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

鍋ビュッフェ

こんにちは。お腹いっぱいのかしまです。

今日は10年来のチェンマイ友達とディナー🍽

行き先はタイ鍋ビュッフェ‼️なんと1人99バーツ!食べ放題‼️

暑いんですが、夕方は涼しくて鍋もいけます!

ムージョンという鍋ものビュッフェに行って来ました!土鍋がテーブルに置いてあって、後は好きな具材を入れて食べるっていうシンプルなシステム‼️

空芯菜などの野菜から、お肉や魚なツミレなんかも食べ放題で1人300円ちょっと。なんて素敵。英語で看板書いてないんでタイばっかりのスポットです。

ムーガタっていう、焼肉バージョンも同様の値段で沢山あります。鍋のがなんとなくヘルシー❓

ビールが合うのでガンガン頼んで最終的には300バーツずつになったんですが、それでも1000円弱。安い‼️

このムーガタやムージョン、店構えで見極めるしかないんですが、鍋の形で分かりますよ‼️

ムーガタはなんていうか、ジンギスカン鍋みたいな形してます。ムージョンはそれこそ小さい土鍋。

タレが美味しいんですよね〜。タイのローカル食。機会があったら是非是非トライしてみて下さい〜

 

f:id:Cashima:20170602024908j:image