世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

探偵ナイトスクープがワールドワイドになってた!

こんにちは。かしまです。

 

全然タイムリーでも何でもないですが、改めて探偵ナイト好きだなぁと昨日テレビ見ていて思いました。

 

ドイツ人の若いカップルが探偵ナイトスクープYou tubeを見て好きになって来日するっていう回でした。それで来日した途端YOUは何しに〜に空港でキャッチされるんですね。

ナイトスクープへの熱い思いを語る2人。可愛い💕

 

そして憧れの探偵さんに大阪で会い、大好きな林先生のお宅訪問までしちゃいます。ほんとにファンなのが伝わってきました〜。

 

2人のお気に入りの回は23年間会話がない夫婦の回でしたが、これはかなりのインパクトでよく覚えてます。子供が両親が会話してるのを見た事ないって、、、異常な事態ですが、お母さんが子供ばっかり構ってお父さんが拗ねてたっていうオチでした。それから会話するようになれて良かった。

 

探偵って、たまにうるってくる神回ありますよね⁉️ 印象深いのがいくつかありますが、かしまの爆笑の方の神回は、、、

 

革靴を食べたい?の回

 

落とし穴に落ちたい

 

マネキンと結婚したい

 

ですね〜。まだまだ沢山思い出せたらあるはずなんですが、ぱっと思いつく限り。

 

革靴は林先生が煮込んで実際食べたと、、確か革の味がして美味しくないみたいな事言ってました💦

 

かなり昔から見てて、海外行ってる時もYouTubeでチェックしてましたね〜。

他にそんなに見てる番組ないんですけど、探偵見ると、あぁ大阪の感じ、これこれ〜ってなりますね‼️ 何年か大阪住んでた時はスタジオ観覧行きましたよ〜。抽選のハガキだして。

ナイトスクープ良かったです。ずっとやってて欲しい。そしてもう1回観覧行きたい‼️