世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

チェンマイ到着❤️

こんにちは。チェンマイに着いてホッとするかしまです。

チェンマイは10年前マッサージの学校に通ってから何回も来てるんでタイのホームみたいな気持ちになります。もうマッサージはやってないのですが、マッサージにはよく行きます。

チェンマイは物価が安い〜島の3分の1くらいでしょうか。

何をするって訳でもないんですが、ひたすら飲み食いしてます💦

チェンマイ初って方にお勧めとしたら、、、

 

アクティブ派はトレッキングが安くて楽しいです。山岳民族の村に行ったりイカダ下りしたり象に乗ったり。1日でも充分楽しめますよ。

 

マッタリ派は、マッサージ、スパ、なんかはそこら中にあります。後、料理教室もお勧め。市場で食材選ぶとこから始まります。色々食べられるし、レシピももらえます!

 

もっと、ディープなチェンマイ情報が必要になったら日本語フリーペーパー、ちゃーおを入手して下さい❗️日本食レストランに置いてある他、セントラルデパートの日本語本屋さんに置いてあります。これは無料でありながらローカル情報満載で、色んなお勧めレストランを網羅してます。とっても重宝します。

 

今日は大好きなガパオライスを食べました〜。目玉焼きは必須なんですが、頼み忘れてて慌てて注文しました。タイのご飯ものに目玉焼きをつけたい時は(有料ですが)カイダーオと言って注文下さい。

 

f:id:Cashima:20170601020531j:image