世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

タオ島最終日

こんにちは。今日はダラダラのかしまです。タオ島最終日です。今日は予定もなく午前中は薄曇りでどうしようかなぁーと思っていたら突然晴れてきたので、シュノーケルをかりてビーチに行ってきました。きれいなビーチでやったーと思って浸かったら浅い、、、どこまでも続く浅瀬。なのに珊瑚やら何やらで歩いて深いとこまで行けない💦

 

膝くらいの深さをシュノーケルで泳ぎ進む、すぐブイに辿り着く、、、まだ浅い。

なのにめちゃくちゃ魚いるのが見えるんです。て、肉眼で見えるじゃん、と思いながらもせっかく借りたんで使わなきゃと無理やり浅いのにシュノーケルしました。

 

タオ島のビーチは遠浅なんですよね。これ忘れてました。今日行ったところは、港から30分以上歩くとこでハーディエンビーチという静かなとこです。タオ島ではレンタバイクが必須です。かしまは二輪が苦手でバイクが怖くて乗れないのですが、タオ島だったら信号もないし、交通量も少ないので次はバイクにトライしようかなぁーと思います❗️と言っても原付サイズはないので無免許運転になるんですよね、ほんとは。そして保険に入ってないんでなんかあっても自己責任です。リスキー💧

真剣にバイクの免許とろうかな。と思いました。東南アジアはバイクですから。

 

明日はボートとバスを乗り継いでスラタニ空港へ向かいます❗️朝6時から移動。はぁー追い込んでるなぁ。

f:id:Cashima:20170530231454j:image