世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

フリーダイビング 2日目

こんにちは。フリーダイビング講習を無事終えたかしまです。

今日も海で修行してきました〜。楽しいんですが、何本も次々潜るのはしんどいです。

 

今日は水深20mのところまで移動しました。昨日は12mだったみたい。とゆうか、まだ7mしか行けてないので12mで挑戦でも良かったんだけれど。やっぱり潜ってくときに深すぎて底無し沼の様な恐怖を与えるんですよねー😂

 

そんなヘタレなかしまですが、今日の足から潜る潜水で、自己ベスト11mを記録しました〜🙂

が、この時の潜水時間が1分37秒だったらしいんですね。スムーズに行けば20m行って帰って来れる時間らしいんです!

かしまは耳抜きに、時間かかりちょいちょい止まったりするので、ここまででした💧

 

それでもインストラクターは褒め上手で、こんなに息止めが出来るなら絶対もっと深く行けるはず、頑張れって言われました。周りにやってる人がいないんで、正直平均値が分からないのですが、初心者でも割と15m位すいーっと行けるみたい❓

 

あとは、フリーダイビング用のマスクなんですが、これが合わなかったのが今日の一番ダメなとこでした。レンタル品なんで、ショップで1番安いのだとは思うんですが、、鼻が高いんですよね、どのマスクも。顔にフィットしきれてなくて鼻つまんだら、鼻に届かなくて水がはいってきてしまって、、、ややパニック。

それもあって集中力が切れてしまって。マスクだけは買おうと思いました‼️

 

帰ったら沖縄行きたい、でも山小屋に泊まって縦走もしたい‼️選べないから両方。と次の旅行に思いを馳せつつ。

 

そう言えば、まだ島の写真ないです。天気が薄曇りで、、、

f:id:Cashima:20170530015342j:image

今日のランチで頼んだドラゴンフルーツシェイク❗️でかーっっ。南国感凄い。