世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

カトマンズ2日目

ナマステ。すでに人酔い?のかしまです。

カトマンズ、、良いところなんでしょうが、肌に合わないというか人が多くて疲れます。

当初3泊の予定だったのですが、今週末カトマンズで選挙があるらしくあらゆるビジネスがストップしてしまうそうなんで明日出発する事にしました。早めに切り上げて良かったです。

それにしても選挙でそんな何もかも定休になるってすごい事ですよね。経済的に絶対良くないと分かっていてもそうなるっていう、、、

現地に来てみないと分からない事が沢山あります。なのでかしまは出来るだけノープランで来てそこから考えることにしています。

あ、ここ好きだな、と気に入ったら長く居れば良いし、やっぱり合わないなって思えば次の場所に行けば良い。なるべく自由に動けるようにしてます。

ま、そうは言ってもビザの関係で出発日は決まってるんですけどね。

 

ネパールの料理は日本にいる時から好きだったんですが、今回本場のネパール料理が食べれて嬉しいです😃

正直100円くらいで食べられるかと思いきや、食の物価はそう安くないですね。安くて300円くらいはします。ホテルが800円くらいのとこに滞在してるんで価値感が狂います。ホテルが安いのかな❓

そして明日は朝6時半出発のバスに乗るので早く寝ます❗️寝ても寝ても疲れがとれない!頑張ります!