世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

カトマンズ初日

こんにちは。やっとカトマンズに着いてやれやれなかしまです。

一日中移動して疲れたので、今日は何にもせずビール飲んで寝ます!

カトマンズの印象は、皆英語が上手だな、と思いました。アジアって日本をはじめ、割と通じ合わないことが多いんですがこちらの人々は普通に通じますね〜 もっと田舎に行ったら分からないですが。

あと、電気がちょいちょい落ちるので、シャワー浴びるのもビクビクしながらになります。充電もなかなか終わらないです。

今日は30分位雨が降り、ゲストハウスの前が洪水状態に❗️仕方ないのでスニーカーぬいで裸足で渡りました。水はけ悪いー

明日はとりあえず観光名所をチラッと見ようかな、と思います。ノープランですが。