世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

海外旅行に役立つアプリ

こんにちは。羽田でビール🍺満喫中のかしまです。夜間フライトはキラキラして良いですね❗️

 

GWも、終わってだいぶ発ちますが、羽田はやっぱり混んでますね〜。

タイ航空のチェックインカウンターも長蛇の列❗️普段何につけても並ぶことがない(田舎だから)かしまにとって列に並ぶのは苦痛でしかないです。

そんな時に役立つのがオンラインチェックイン❗️これさえスマホでささっとやれば、後はluggage dropのカウンターに荷物を預けるだけ。なんて素敵。勿論各エアラインのHPに飛べばオンラインで出来ちゃうんですが、あれこれ乗る方には是非アプリをお勧めします!

check my tripを使ってます。まずチケットを予約したら予約番号を入力。自動的に日にちも便名も記録されます。

そうしたら、当日便名をクリック。エアラインに繋がってオンラインチェックインの画面に行きます❗️

意外に皆さんオンラインでやってないのか、並ぶ事なく荷物を預ける事が出来ました❗️

残念ながらこのアプリ、日本語対応してないのですが、入力するのは名前、パスポート番号、有効期限など限られた情報だけなのでさくさく進めますよ。

それから荷物を預けたら、今度は出国審査。これも並びますね、はい。羽田や成田をお使いの方は自動化ゲートに登録しましょう。無料です。自動化ゲートは空いてます。10秒でスルーできます。登録は空港で出来るので、早く着いたら是非登録しましょう〜

行って来ます〜