世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

アウトドアでよくやる失敗

こんにちは。かしまです。

今日はテンションがダダ下がりの出来事がありました。

 

昨日天気が良かったので外のイベントにちょっとだけ行ってきたのですが、どうもその時に足をブヨに咬まれたみたいです。。。

その時はそんなにかゆくなかったので、ムヒを塗って放っておいたら今日になって咬まれた箇所が熱を持っている!!

うわっ、やられたーーーと思った時にはもう何倍もの範囲が赤く腫れていて。。。

何をやるにもかゆくて集中できない!これはまずい。明後日フライトがあるのに、かゆくて寝れないとか最悪だ。。。

 

ブヨって蚊と違って、すぐに痒さがこないんですよね~ それで処置が遅れるんですが、痒さは蚊の何倍もあります。 しかも刺してなくて皮膚を咬みきってるらしく痕がめちゃくちゃ残ります。

という事も去年の屋外のビールフェアで何か所もブヨにやられた経験上、分かってたんですけどね。。。まだ夏っていう意識がなくて虫よけスプレーしてなかった!

 

今度こそ、ポイズンリムーバー買う!そして明日皮膚科に行ってきます。