世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

旅の準備②

こんにちは。旅の準備が進まないかしまです。

自称、永遠のバックパッカーと言ってますが、荷造りが苦手。。。旅立ってみたらあれがない、これがないといつも慌てます。

忘れないようにするため、文字にしてみることにします。

 

まず、よく忘れるもの。

くし・・・これはほぼ毎回忘れる。そして世界中で櫛を買っている。

傘・・・なくてもいいか、と思っていても大変なときもあり。

ペン・・・行きの飛行機の中で気が付く。これはないと本当に不便。

SDカード・・・デジカメだけ持って旅立ってしまった。物価が安いアジアでもSDカードは高級品。日本より高いです。持っていくべき、というか入れておけば良し。

 

忘れてるだけでもっとあると思います。大体後から気が付くことになりますね~。

そして最近、これがないと困るっていうものが。。。

 

IphoneなどのSIMカードの出し入れするとこの、穴にさす尖ったピン。

 

これ、ないとほんとに困ります。大体そんな先がとがったもの手元にないですよ、普通。つまようじでいけるか、とやってみたけどだめでしたね~

 

参考にもならないとは思いますが、次の旅行の際には是非思い出して下さい。