世界を食する!かしまのブログ

旅と食とどうでもいい話

バンコク到着。アソーク

こんにちはー。遂にタイ編に突入したかしまです。

いきなりの高層ビル群におののく田舎者💧

急にモダンな世界に入り込んだので、思考がついて行かないです。

しかも、バンコクは10年ぶり‼️10年前と同じバックパックで同じような旅をしている、、、その間世の中は変わっていってて、周りも結婚したり子供持ったり随分変わったはず。

 

と、ふと考えはしたものの、旅は人生。Travel is life だから仕方ない。

 

ところで、バンコクのASOKと言えば、おしゃれスポットでショッピングモールなんかも多いです。後はあれですね。バンコクの夜はやはり男性にとってパラダイスなんじゃないでしょうか。

かしまは客引きに声かけられたりは、もちろんないのですが、日本人の男性は注意ですね〜 ぼられる人も多いみたいです。

今日も 萌えカラオケ🎤みたいな店を発見。日本語をよく見るようになりました。やはり需要があるのでしょう。

 

タイでは、よく白人の老人が若いタイ人の女の子を連れてるのを見て、嫌悪感抱いてました。

金にモノ言わせやがって〜みたいな。

 

が、まあタイ人の女性って1番が家族なんですね。なので割り切って家族の幸せのためにおっさんの相手するっていう選択も彼女達にはありなんだろうなーと今は思います。価値観はそれぞれです。

 

f:id:Cashima:20170526014153j:image

 

とゆうわけで、通りで見た変な赤提灯🏮

愛情こじき、、使ってる人いますかね?